映像演出勉強部屋

映像演出のこと 3DCGのこと 作品紹介 このサイトについて

« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

2005年01月20日

デザイン変更中2

とりあえずTOPのデザインは変わったんだけど、他のページが変わってなかったりする。
たぶんやり方間違ってるな。。
大きく形変えるの難しくて似たり寄ったりなデザインになってしまうのね。
ドコとドコがリンクしてるのかわかりにくい。

週刊アスキーショートムービーコンテストいよいよ間に合わないぞこりゃ!
HPいじってる場合じゃないな。

投稿者 yutaka : 18:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月17日

HPデザイン変更中

このトップページのデザインを変更中です。

ブログなもんで、その辺の仕組みとの兼ね合いで、ちょっと作業しにくく
つい放置ぎみだったけど、今やっと取り組んでます。

他のページももうちょっと何とかしたいけど、まぁ後々に・・

投稿者 yutaka : 01:12 | コメント (7) | トラックバック

2005年01月12日

自作クレーンはムズかった・・

上手く行かないもんだね。
学生に任せておいたけど、あと一息の状況からほとんど進展なし。
カメラ付けるヘッド部分はぐらついて揺れやすいし、操作するとまた揺れる。

ヒモで操作するのを諦めて直接ヘッドを持って操作することに妥協したけど
根本的な問題は解決にしてないな。
この小さなクレーンをまずそこそこ使える程度にはしたい。

レールに関しては、まぁ動くだろうけど、微妙に中途半端な状態で放置されてるし。

旧型ステディカムを分解して部品流用して作った新型も正しく機能するか怪しい…。
一応使えてた旧型を犠牲にしたので同等のものにはしないとなぁ。
彼らは卒研の論文作成に忙しくなりつつあって作業も遅くなりがちだが何とか形にしてほしい。
自分も忙しくなってしまったので、他力本願中…。
できれば撮影で使いたいんだけどなぁ。コンテストが…

投稿者 yutaka : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月01日

あけまして

おめでとうございます。

あー、結局HPデザイン中途半端なまま新年を迎えてしまった…(^^:)

投稿者 yutaka : 01:21 | コメント (3) | トラックバック