映像演出勉強部屋

映像演出のこと 3DCGのこと 作品紹介 このサイトについて

« 受賞! | メイン | 準グランプリ! »

2005年03月06日

いい加減にPremiereやめようかな・・

前々から、というか買う前からPremiereは気に入らなかった。
PhotoShopなどが欲しかったからお得セットを買って、その中に含まれていたから使っていたが、もうやめようかと思わせる出来事がまたあった。
対応しているはずのMPEG2ファイルが読み込めない。
最近TVキャプチャBOXを買ったのだが、キャプチャしたMPEG2ファイルが読み込みエラー。

ファイルの方に不具合があるのかと思ったが、EDIUS体験版を使ってみたところ
あっさり読み込めた。しかも軽い。こりゃいいかも。
まず、起動したとたんに、デュアルモニタにピッタリあったインターフェイスに嬉しくなった。

他にもVEGASとかも面白そうだけど。
編集作業なんて簡単だからどれ使っても出来るだろうけど、Premiereは肝心な入出力でバグったりショボイ結果を出す印象があるので、もうそろそろかな。

投稿者 yutaka : 2005年03月06日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yutaka.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?