映像演出勉強部屋

映像演出のこと 3DCGのこと 作品紹介 このサイトについて

« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月29日

Movable Type 3.2動いた・・・

別のフォルダを作って入れてみたらあっさり動いた…
何が悪かったんだろう…。
データベースも過去のものをコピーしたら問題なく動いている様子。
ムービーファイルなどへのパスが変わってしまったのだけ直せばいいかな。

ubicast Bloggerというのを使っているが、最初は動かなかったものの
MT3.2になって追加されたAPIパスワードというのを設定したら動いた。
よかったよかった。

 

投稿者 yutaka : 13:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月28日

ゴム人形

ソフトIK使ってみるテスト。

ボーン仕込んだだけ。
足元をキャプチーノを使ってマウスの動きをキャプって動かした。
ぐにゃぐにゃ

投稿者 yutaka : 14:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月17日

Movable Type 3.2が動かない…

このページを作り直すと何度言ったかわからないが
その前にこのBlogツールを最新にしようと、最近出た3.2というのを入れてみた。

すると、CGIのチェックは問題ないのだが、ログインしようとすると
Wide character in null operation at lib/MT/ObjectDriver/DBM.pm line 330
だのApp.pmがどうのとエラーが出て動かない。

同じようなエラー報告は検索しても見つからず、さっぱり意味不明なので
仕方なく、かろうじてPCに残っていた旧バージョンファイルを戻したらあっさり動く。
新バージョンの不具合か…?
実は一度他のところで問題なく動かした事があるので、さくらインターネットとの相性が悪いのかも…?

まぁいいや。動かないものは使えない。旧バージョンのままでいこう。

にしても、旧ファイルを置いてないのね、公式ページ。
危うく動かないままになるところだった・・・

投稿者 yutaka : 03:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月11日

動かないとな

今月から新たな仕事も始まったが、映像の勉強も進めていきたい所。
来月までにはこのページも手を加えて整えようと思う。

C4D R9.5も届いたし、PhyToolsというダイナミクスのプラグインも出て色々遊びたいが
映像演出の勉強が止まったままなのでそろそろ動かないと。

 

投稿者 yutaka : 14:03 | コメント (0) | トラックバック