映像演出勉強部屋

映像演出のこと 3DCGのこと 作品紹介 このサイトについて

« 毛の表現 | メイン | スケーターミニ!! »

2005年12月19日

電子回路再入門

少し前に撮影用の特殊機材を自作しようとしている方にメールを頂きました。
私が以前に自作特機について書いた記事というか掲示板を発見して書き込んでくれました。
私も以前より高度な特機の自作に手を出しかけていたので、刺激になりました。

が、以前の自作が全て成功していたわけではないので微妙なんですが、
簡易的なモーションコントロールカメラを自作しようかという事になってます。
無謀かもしれませんが。
メールくださった方もモーターでコントロールさせる予定とのこと。
うまくいくことを期待します。

私の方は、ハナからろくに覚えていない電子回路のわずかな知識すら忘却の彼方なので、
0からはじめるつもりでちょっと勉強してみようかと思います。
一応まわりに知識のある人もいなくは無いので、ちょっとずつ進めてみます。

 

投稿者 yutaka : 2005年12月19日 11:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yutaka.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/44

コメント

もしかして先生に手伝ってもらうの??(^0^)

投稿者 kumiko : 2005年12月28日 16:24

いや、直接手伝ってもらうつもりではないんだけど。
学生などに手伝ってもらう事はありそう。
まぁ自分で色々出来るようにもなりたいね。

あ、その辺の授業やってるんだっけ?教えて(笑)

投稿者 yutaka : 2005年12月30日 10:25

え・・・授業は最近は(^^;)
もっぱら、ソフト系かなぁ〜
でも、専門の同僚はいっぱいいるよ〜ん(^^)V

投稿者 kumiko : 2006年01月04日 12:49

コメントしてください




保存しますか?