映像演出勉強部屋

映像演出のこと 3DCGのこと 作品紹介 このサイトについて

« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月22日

再び撮影

今回最後の撮影をした。
先週の撮り忘れやら、追加部分。
そして、15秒作品用の映像。

15秒の作品はテンションが高いのでかなり熱の入った演技をしてもらったが
予定時間を大幅に超えて、疲れた。

あとは、今週までに両方を仕上げられるかどうか、最後の追い込みをかけるのみ。
間に合うか!?

投稿者 yutaka : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月17日

撮影

60秒作品の素材を撮影。
ほとんどが合成やCGなど使うショットになる為、人の撮影をメインに行う。
本当はその他、街の撮影もたくさんしておくべきかと思ってたけど、準備不足でイマイチできなかった。
それにちょっと小雨が降ってたし。
天候的には曇りの方が、強い影が出なくてやりやすいんだけど。

その後15秒の方も撮ってしまおうかと考えてたけど無理。
来週になった。また〆切間際だなぁ。
一応、今までよりは早めに撮影に入っているともいえるけど…
来週までに出来る部分を進めておかないと間に合わない。
まったく忙しい。

投稿者 yutaka : 01:00 | コメント (1) | トラックバック

2006年02月12日

データ損失!

PC不調によりデータが壊れた…
コンテの絵が全滅。さらに撮影素材も消えた。
キツイ!

どうやらコンテスト用ファイルを置いておいたフォルダが壊れたらしく
その中にファイルをコピーするとことごとく読み取り不能になる。
他にフォルダだとOKなので、移せる物は移して作業を進める。
ただでさえ厳しい時にこれは痛い。

投稿者 yutaka : 17:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月10日

画コンテ

 60_01 60_02
一応画コンテというか動画コンテみたいなのを作っているけど
進み具合が悪い。というかオチが決まらない。
今日は一応ロケハンとちょっとしたテスト撮影はした。

もう制作に入ってる予定だったのだけどなぁ。
まぁこの動画コンテがしっかりできれば、後は気持ち的には楽なんだけど。
CGも間に合うのかどうかわからないなァ。次の土日で決まってくるかな。

投稿者 yutaka : 02:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月05日

応募部門

とても重要な勘違いに今更気付いた。
15秒、30秒、60秒として3つ考えていたけど、よくよく見たら

CG・アニメーション部門(15秒または30秒
フリースタイル部門(60秒以内)

となっている。つまり、15秒と30秒の2つではなく、15秒か30秒のどちらか一つを選ぶということになる。
3つではなく2つってこと。3つも考えても仕方ない(笑)
思い込みとは危険なものだ。

でも、ちょうど良かったかも。
さすがに3つは厳しいし、特に30秒ネタについて数人に話をしてみたが、やはり難しそうだ。

来週からは制作に入れるように今日はがんばらねば。

投稿者 yutaka : 17:28 | コメント (0) | トラックバック