映像演出勉強部屋

映像演出のこと 3DCGのこと 作品紹介 このサイトについて

« ソフトアップデート | メイン | Kinectでモーションキャプチャ »

2010年09月30日

Cinema4D R12 Studioにアップしました

R12になってモジュールが廃止され、XL Bundleクラスが廃止されたことで
XL Bundleとモジュールを買っていた私はいったいどうなるのかと不安にさせられたわけですが
この前のアップグレードでMSAの契約をしてた事で救われました。
MSAがなかったら行き場がなくなっていたのだろうか、と思うと…。

結果的に無償でStudioにアップグレードできるというお得な優遇をされたので
今後の保守料が高くなるのもしばらくは良しと思える。
けど、冷静に考えると、いままで以上にCGソフトへの出費が増えたことには変わりない…(笑)

投稿者 yutaka : 2010年09月30日 09:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yutaka.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?